生活支援センターあおぞら

浦添市にある生活支援センターあおぞらのブログです。浦添市在住でこころの病(統合失調症、気分障害、パニック障害、その他)を持つ方が、自分らしく生活するためのお手伝いをしています。 住所:浦添市大平1-23-13 2階  電話:098-879-6644

4/14 沖縄市にピクニック&潮干狩りしてきました♪

はいさい!!
スタッフKです♪

4/14(金)に沖縄市にある

沖縄県総合運動公園でピクニック

泡瀬干潟で潮干狩りを行いました♪

スタッフ2名と利用者さん4名の参加でした。

4/14 沖縄市にピクニック&潮干狩りしてきました♪
↑沖縄県総合運動公園でお弁当を食べました。緑が多くて、静かなとっても癒される環境で、とっても癒されました♪

4/14 沖縄市にピクニック&潮干狩りしてきました♪
↑泡瀬干潟です。平日だからか、潮干狩りしている人も少なかったです。海はやっぱりきもちいいです!!

4/14 沖縄市にピクニック&潮干狩りしてきました♪
↑狩人3人。約1時間の成果です。なかなかアサリはとれなかったですが、ちんぼうらーはたくさんいましたよ。

その後沖縄市の
JAファーマーズマーケットちゃんぷるー市場で野菜などの買い物をして帰りました。
スーパーではあまり見かけない野菜がたくさんありました。しかも安かったです。


あおぞらに帰ってから、ちんぼうらーをさっそく塩ゆでして、みんなで食べました。
みなさん、美味しそうに食べていました♪


潮干狩りはこれからがシーズンです♪
とってもおすすめです!!










同じカテゴリー(◇ある日のあおぞら◇)の記事
今日のあおぞら
今日のあおぞら(2020-04-27 12:48)

今日のあおぞら
今日のあおぞら(2020-04-23 12:20)