生活支援センターあおぞら

浦添市にある生活支援センターあおぞらのブログです。浦添市在住でこころの病(統合失調症、気分障害、パニック障害、その他)を持つ方が、自分らしく生活するためのお手伝いをしています。 住所:浦添市大平1-23-13 2階  電話:098-879-6644

今日のあおぞら(4/28)

はいさい!皆様いかがお過ごしですか?

今日は昨日よりは幾分か寒さも穏やかで、外は曇りですけど晴れ間ものぞかせていますね♪
室内よりも外の方が暖かそうです。

本日も午前と午後にZOOMでゆんたく会を行いました。
参加して感じたことは、ある程度決まった時間に1日の中で「用事」をつくることの大切さでした。

何も用事がないことは自由に感じますが、私の場合結構だらだらすごしてfしまって、生活のリズムがおかしくなってしまいます。
「用事」はZOOMに参加すること、洗濯ものをすること、買い物にいくこと、などなんでもいいのですが、
決めてみると生活の中ではりがでてくるのかなと感じました。

本日のZOOMゆんたく会の中で〝時間が余りすぎて何をしたらいいかわからない‘’時に
料理をすることがいいのでは?」というアイデアをいただきました。

たしかに料理をすることは調理以外にも何を作ろうか考えたり、レシピを探したり、買い物に行ったりなど様々な用事を行いますね~。なにより美味しいものを食べることは幸せですしね~。

お菓子作りもよさそうですね~。

またあおぞら食堂で皆さんと美味しいご飯を食べられるときがくるといいな~

それでは皆さんにとって楽しい1日になりますように~♪


同じカテゴリー(◇ある日のあおぞら◇)の記事
今日のあおぞら
今日のあおぞら(2020-04-27 12:48)

今日のあおぞら
今日のあおぞら(2020-04-23 12:20)