生活支援センターあおぞら

浦添市にある生活支援センターあおぞらのブログです。浦添市在住でこころの病(統合失調症、気分障害、パニック障害、その他)を持つ方が、自分らしく生活するためのお手伝いをしています。 住所:浦添市大平1-23-13 2階  電話:098-879-6644

障がい者就労支援月間パネル展示

はいさい!!みなさん、ご無沙汰しております。
なにかと仕事が忙しく(言い訳?)更新が滞っておりましたが、
今日は少し時間がとれましたので更新したいと思います。


行事が結構多かったので、今日はかなりさかのぼりますが
9月の行事からご報告したいと思います。


9月11日のブログでもご紹介しましたが、
9月は障がい者雇用月間で、9月25日(火)~28日(金)
浦添市役所1階ロビーにて「就労支援事業所パネル展示
および自主製品の販売会、また就労相談コーナーの設置」
がおこなわれました。


9月28日(金)が就労相談コーナーの相談員にスタッフKが
担当することになりましたので、当日の会場の様子を
ご報告したいと思います。


障がい者就労支援月間パネル展示
こちらが会場の様子です。左がパネル展示で右が販売会です。


障がい者就労支援月間パネル展示
パネル展示のところで「虹色家族ぐっぴー」のスタッフの方が
見学者に熱心に施設の説明をしていらっしゃいます。



障がい者就労支援月間パネル展示
パネルをみていると施設のことがとてもよくわかります。
リーフレットも置いてあるのでとてもありがたいです。



障がい者就労支援月間パネル展示

障がい者就労支援月間パネル展示

障がい者就労支援月間パネル展示

障がい者就労支援月間パネル展示

↑これらのおいしそうなパンやクッキー、ヒラヤーチー、サータアンダギーなどは「社会就労センターわかたけ」さんが販売していました。


障がい者就労支援月間パネル展示

障がい者就労支援月間パネル展示

障がい者就労支援月間パネル展示

↑こちらのシークワーサーやパイ、EM洗剤、ごきぶり団子は就労支援事業所「さん・さん」さんが販売していました。ごきぶり団子はよく効くそうですよ。


障がい者就労支援月間パネル展示

ここが就労相談室です。
なんだかさびしそうでしょう?

そうなんです!
この日はなんと相談者0でした。

暇だったのでスタッフKは会場を2時間見学しまくりでした。



最近、就労支援事業所がどんどん増えてきていて、喜ばしいことなんですが、事業所の内容をスタッフKも把握できない状態なんです。今回のようにパネル展示や販売会をしていただくと施設の内容がよくわかり、ありがたかったです。とても有意義な1日でした。










同じカテゴリー(◇お知らせ◇)の記事
トラノオ
トラノオ(2021-09-07 10:34)