生活支援センターあおぞら

浦添市にある生活支援センターあおぞらのブログです。浦添市在住でこころの病(統合失調症、気分障害、パニック障害、その他)を持つ方が、自分らしく生活するためのお手伝いをしています。 住所:浦添市大平1-23-13 2階  電話:098-879-6644

ふれあい祭りに参加してきました!!

はいさい!!スタッフKです。

9月22日(土)に行われた「第12回ふれあい祭り」
に参加してきました!!

こちらのお祭りは毎年9月に平安病院、沖縄療育園、
社会就労センターわかたけ、そして複合クリニック
(稲福内科医院、Dr久高のマンマ屋クリニック、かもめクリニック、
訪問看護ステーションナース・ログ、向井ワラビークリニック)の4施設が障がいの種別や程度を越えて、互いに協力しあい、
地域の方々に気軽に参加してもらうためのお祭りです。


会場は沖縄療育園駐車場にて行われました。
あおぞらでは参加者は利用者のSさんのみで総勢2名での参加でした。



ふれあい祭りに参加してきました!!
入り口の前でパチリ!気持ちも高揚してきます!!


ふれあい祭りに参加してきました!!
こちらが今回のお祭りのプログラムです。


ふれあい祭りに参加してきました!!
にぎわってますね~ニコニコ


ふれあい祭りに参加してきました!!
こちらは社会就労センターわかたけのパン販売の様子です。
たくさんの種類の美味しそうなパンがありましたよ☆


ふれあい祭りに参加してきました!!
こちらもおなじくわかたけさんの焼き鳥や焼きそばの出店です。
顔見知りの方もいましたが、イベントの時はいつもと違った面がみれるので楽しいです!!こちらの店も大盛況でしたよ。



ふれあい祭りに参加してきました!!
こちらはピエロショー。
FUNKY(ファンキー)さんというお名前の通り、
かなりハイテンションなノリで風船を使って動物などをつくる
パフォーマンスを披露されていました。



ふれあい祭りに参加してきました!!
盆踊りが始まりました!!参加者が続々集まってきます。


ふれあい祭りに参加してきました!!
参加者のSさんも踊ってます。恥ずかしがってるわりには楽しそうです!!


ふれあい祭りに参加してきました!!
ゲストライブはハートフルシンガーの大城友弥さんです。
爽やかでメロディアスな歌と歌声が会場を包みます。



ふれあい祭りに参加してきました!!
大城友弥さんの歌声に惹かれて
大勢の方が集まって来ています。



ふれあい祭りに参加してきました!!
そして、祭りのフィナーレは・・・・・


ふれあい祭りに参加してきました!!
花火!


ふれあい祭りに参加してきました!!
花火!!


ふれあい祭りに参加してきました!!
花火!!!でお祭りは終了しました。



なんだか心温まるお祭りでした。
地域の方も多く参加されていて、
地域に欠かせないお祭りになっているんだなと感じました。


今回のふれあい祭りを企画、運営された関係者の皆様お疲れ様でした!!また来年も楽しみにしています!!






同じカテゴリー(◇ある日のあおぞら◇)の記事
今日のあおぞら
今日のあおぞら(2020-04-27 12:48)

今日のあおぞら
今日のあおぞら(2020-04-23 12:20)