生活支援センターあおぞら

浦添市にある生活支援センターあおぞらのブログです。浦添市在住でこころの病(統合失調症、気分障害、パニック障害、その他)を持つ方が、自分らしく生活するためのお手伝いをしています。 住所:浦添市大平1-23-13 2階  電話:098-879-6644

就労プラザわくわくへ見学に行ってきました!!

はいさい!!スタッフKです。

最近、意識的に睡眠をいつもよりとるようになって
一日が少し調子がよくなった感じがしています。
改めて睡眠の大切さを身をもって体感しています。
みなさん最近よく眠れていますか?


現在、沖国大より実習生が2名いらしています。
実習の一環として昨日は就労訓練をおこなっている
就労プラザわくわく」さんを見学させて頂きました。


就労プラザわくわくへ見学に行ってきました!!
こちらが今回見学させて頂きました「就労プラザわくわく」さんの看板です。


就労プラザわくわくへ見学に行ってきました!!
まず始めに「軽作業班」による箱作りの説明を利用者の方に説明して頂きました。みなさん黙々と作っていて凄い集中力だと思いました。多い時では1日1000箱つくる事もあるそうです。凄い!!



就労プラザわくわくへ見学に行ってきました!!
こちらは名刺をつくっている作業場です。スタッフの島袋さんがわかりやすく説明して頂きました。ちなみにスタッフKの名刺もこちらで作って頂いてます。


就労プラザわくわくへ見学に行ってきました!!
こちらは「店舗班」で今帰仁に工場のある「おっぱ牛乳」さんのソフトクリームやジェラート、牛乳などの製品を店舗販売しています。利用者の方が作業について丁寧に説明してくれました。平日は学生さん、土日は家族連れのお客さんが多いとのこと。地域にとけ込んでいるんだなと感じました。


就労プラザわくわくへ見学に行ってきました!!
こちらは夏季限定ですが人気があるため今も販売しているそれぞれかき氷やアイスコーヒーにソフトクリームの乗った一度で2度おいしい商品達です。


就労プラザわくわくへ見学に行ってきました!!
こちらはメニュー表。さまざまな商品がありますね~。


就労プラザわくわくへ見学に行ってきました!!
こちらはジェラートの種類の特徴を親切に説明してくれています。何にしようか悩む人は要CHECKですね!



見学のあとにジェラートを食べてみました。スタッフKは「マンゴー」を頂きました。酸味と甘さがあってとってもさっぱりしていて
美味しかったですよ!



今回見学の説明をしていただいたスタッフの島袋さん、利用者のみなさんありがとうございました。とても勉強になりました。またアイスを食べに行かせていただきます!!



未だ行かれたことのない方は是非美味しいソフトクリームやジェラートを食べてみてくださいね!!
(場所などはこちらをクリック→就労プラザわくわく





同じカテゴリー(◇ある日のあおぞら◇)の記事
今日のあおぞら
今日のあおぞら(2020-04-27 12:48)

今日のあおぞら
今日のあおぞら(2020-04-23 12:20)