生活支援センターあおぞら

浦添市にある生活支援センターあおぞらのブログです。浦添市在住でこころの病(統合失調症、気分障害、パニック障害、その他)を持つ方が、自分らしく生活するためのお手伝いをしています。 住所:浦添市大平1-23-13 2階  電話:098-879-6644

0911スポーツタイムでウオーキングしてきました!!

はいさい!!スタッフKです。


日中はまだまだ暑いですが、
朝・夕はほんの少し暑さが和らいだ気がする
今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


昨日のスポーツタイムは浦添運動公園にて
ウオーキングをしてきました。
今回は実習生2名も一緒に参加して頂きました。
総勢5名の参加です。


0911スポーツタイムでウオーキングしてきました!!
なんだか、グラウンドの方がにぎやかなので、行ってみると・・・・・

0911スポーツタイムでウオーキングしてきました!!
首里高校の学生さんが体育祭の練習をしていました。グラウンドを埋め尽くすくらい大勢の方が、音楽にあわせて振り付けをしていましたよ☆

0911スポーツタイムでウオーキングしてきました!!
グラウンドは学生が一杯で歩くのが難しかったので、野球場の方へ行きました。

0911スポーツタイムでウオーキングしてきました!!

0911スポーツタイムでウオーキングしてきました!!

0911スポーツタイムでウオーキングしてきました!!
ウオーキング中には様々な植物や蝶などを見ることが出来て、
これもウオーキングの醍醐味ですね!!


0911スポーツタイムでウオーキングしてきました!!
それから猫との出会いも・・・・

0911スポーツタイムでウオーキングしてきました!!
顔をなでると、しばらく後ろからついてきました。
かわいかったですよ!!


0911スポーツタイムでウオーキングしてきました!!
こちらはため池で釣りをする子ども達。
えさはパンで「テラピア」を狙っているそうです。



みんなでゆんたくしながらのウオーキングは楽しかったです。
「緑をみれたりして体も動かせてきもちいい!!」という感想も聞かれました。
程良い汗もかけて気持ちよくて、良いことづくめのウオーキングでした!!



スポーツタイムは毎週火曜日午後3時30分~4時30分で
内容は参加者で決めて行っています。

日頃の運動不足解消、ストレス発散もできますよ。
どうぞお気軽に参加してみませんか?

お問い合わせは・・・・
生活支援センターあおぞら 879-6644 まで



同じカテゴリー(◇ある日のあおぞら◇)の記事
今日のあおぞら
今日のあおぞら(2020-04-27 12:48)

今日のあおぞら
今日のあおぞら(2020-04-23 12:20)