生活支援センターあおぞら

浦添市にある生活支援センターあおぞらのブログです。浦添市在住でこころの病(統合失調症、気分障害、パニック障害、その他)を持つ方が、自分らしく生活するためのお手伝いをしています。 住所:浦添市大平1-23-13 2階  電話:098-879-6644

ナンポー通商さんのBBQ大会に参加してきました!!

こんにちは!スタッフKです。今日は風が窓から良く入ってきて、あおぞらの建物内はとても気持ちいい感じです。


6月30日(土)に行われたナンポー通商さん主催の「BBQ大会」に総勢4名で参加してきました。
場所はナンポー通商港川工場にて18時30分~21時の時間で行われました。

ナンポー通商さんのBBQ大会に参加してきました!!
こちらは今回参加した利用者の皆さん!!始まったばかりのころはまだ太陽がでていて、明るかったです。


ナンポー通商さんのBBQ大会に参加してきました!!
ナンポー通商の職員の方たちが、お肉などを焼いてくれています。暑い中ありがとうございます!!



ナンポー通商さんのBBQ大会に参加してきました!!
こちらがBBQのメニュー!!どれも美味しくてボリューム満点でした。スタッフKはついつい2皿食べてしまって、おなかが苦しかったです。


ナンポー通商さんのBBQ大会に参加してきました!!
飲み物もアルコール類からジュース類まで用意されていました。ノンアルコールビールまで用意されていてスタッフKもいただきました。こういう心遣いが嬉しいです。あとおにぎりもいただきました。


ナンポー通商さんのBBQ大会に参加してきました!!
徐々にあたりも暗くなってきて、お祭り気分もヒートアップ!!カラオケ大会では作業所利用者の有志の方達が歌っていました。大勢の方を前に堂々と歌ったり踊って、たくさんの拍手を受けていました。恥かさーのスタッフKにとってはとてもうらやましかったです。


ナンポー通商さんのBBQ大会に参加してきました!!
今回は残念ながら全部の作業所は参加できなかったようですが、たくさんの方でにぎわっています。



ナンポー通商さんのBBQ大会に参加してきました!!
参加者の状態を考えて、少し早めに退席させていただきましたが、帰りに参加者全員分のお土産までいただいちゃいました!!


ナンポー通商さん、今回のBBQ大会参加させていただいてありがとうございました!!様々な心遣いや優しさを感じることが出来ました。カラオケ大会も盛り上がって楽しかったです。


生活支援センターあおぞらの活動の中で、欠かせない軽作業プログラム(箱づくり)はナンポー通商さんから御菓子の箱を注文していただいているおかげで、成り立っています。いつもありがとうございます。


これからもどうぞよろしくお願いします。







同じカテゴリー(◇ある日のあおぞら◇)の記事
今日のあおぞら
今日のあおぞら(2020-04-27 12:48)

今日のあおぞら
今日のあおぞら(2020-04-23 12:20)