生活支援センターあおぞら

浦添市にある生活支援センターあおぞらのブログです。浦添市在住でこころの病(統合失調症、気分障害、パニック障害、その他)を持つ方が、自分らしく生活するためのお手伝いをしています。 住所:浦添市大平1-23-13 2階  電話:098-879-6644

CAFE VINCA&デリー②20110708

今日も覗いてくださってありがとうございます!

皆様。こんにちは!
いかがお過ごしですか?
暑いのでばてていませんか?

今日は土用丑の日。
あおぞらでは
弁当を買うスタッフが
「今日の弁当にはウナギが入ってないかな~」
と心ウキウキしているところです(^―^)

まー。言ってもウナギは高級食材なので
期待は薄いですが…ね。

こんにちは!
スタッフありーです。

お待たせしました!
さて。
『CAFE VINCA&デリー』の続きです。
前回はこちら。

CAFE VINCA&デリー②20110708
そうざい・お肉の専門店 デリー


CAFE VINCA&デリー②20110708

CAFE VINCA&デリー②20110708

CAFE VINCA&デリー②20110708

県産のお肉を扱っていますが、
お値段がお安く設定されている気がしました。

スタッフの方が障がいが『ある』『なし』に関係なく、
活き活きと(私の大好きなことば。)働いていて
元気をもらえました。

うちの利用者の方からも
「ああいうところで働いてみたいな~」
と、素敵な感想を頂きました。

生活はしづらいけれど、
自分の個性が他の人に受け入れられる。
自分が必要とされ、働ける。
それでご飯が食べていける。

ご本人も、スタッフも
大変なこともあるかと思いますが、
働くってとっても素晴らしい事だと再認識しました。

心が洗われたな~。

ご近所の方や、近くまで遊びに行く方。
ぜひ、遊びに行って下さいね ヾ(・ω・`)ノ♪

場所は
CAFE VINCA&デリー②20110708
糸満うまんちゅ市場のお隣です。


CAFE VINCA (カフェ ヴィンカ)
TEL 098-987-0549
沖縄県糸満市西崎町4-20-5


同じカテゴリー(◇ある日のあおぞら◇)の記事
今日のあおぞら
今日のあおぞら(2020-04-27 12:48)

今日のあおぞら
今日のあおぞら(2020-04-23 12:20)