生活支援センターあおぞら

浦添市にある生活支援センターあおぞらのブログです。浦添市在住でこころの病(統合失調症、気分障害、パニック障害、その他)を持つ方が、自分らしく生活するためのお手伝いをしています。 住所:浦添市大平1-23-13 2階  電話:098-879-6644

タコライス 20110531

お久しぶりです。

スタッフ~のAです。


プライベートな事情で、お休みをいただいておりました。



健康って良いな~。

平凡って良いな~。

毎日何事もなく過ぎて行くということの有り難さを感じてます。



さてさて。

今日の生活支援センターあおぞらは…

毎週恒例の料理実習です!!



◎ 今日のメニュー ◎

・ タコライス

・ コンソメスープ

・ コーヒーゼリー


なんせ、一人200円なので毎度のことながらケチケチ料理実習です( ̄ー ̄;


だって、タコライスなのにチーズはないでしょ~。

コーヒーゼリーは1パック3個入りを買って、4人で分け合うでしょ~。


でも、でも…

美味しく満足すればいいんです(^―^)




そして、いつものように作り方を紹介!!



◎ タコライス ◎ 4名分

・ 合い挽き肉   300グラム

・ たまねぎ     2個

・ トマト缶(ホールトマト)   1缶

・ コンソメキューブ       1個

・ レタス       半分

・ 塩こしょう         少々

・ ご飯





① 合い挽き肉を炒める。白っぽくなったら、タマネギを入れて透明になるまで炒める。

② ①にトマト缶をドバッと入れて、グズグズ煮る。

③ ②コンソメキューブ・塩こしょうを入れ味を調える。

④ ご飯に③をのせ、その上にレタスをのせる。

⑤ チリソースをかけて~♪



完成!!!


タコライス 20110531
まーさんどーです(^―^)


お味は、ミートソース風です。


パスタ麺を茹でて乗せれば、間違いなくミートソーススパゲティ!!!


やってみて下され ヾ(・ω・`)ノ♪



生活支援センターあおぞらでは

毎週火曜日 料理実習をしています。

そこのあなた。

参加費はなんと200円ですよ!!!



参加ご希望の方は

098-879-6644

まで遠慮せずご連絡くださいませ ヾ(・ω・`)ノ♪


皆様が自分らしく

はつらつと生活出来ますように!!


同じカテゴリー( 作っちゃいました!!)の記事
調理実習♪
調理実習♪(2022-11-29 14:58)

20120523わらび餅
20120523わらび餅(2012-05-23 16:11)


 
この記事へのコメント
こんばんわ。そのお値段でそれだけの料理が出来るなんて凄いですね~。
Posted by ワークセンター ほほ笑みワークセンター ほほ笑み at 2011年05月31日 23:26
ワークセンター ほほ笑み さま
コメント、ありがとうございます!
激安ですよ~。
お米と調味料は活動資金で出しているので別ですけど(^―^)
削りに削りすぎて、やがてチリソースが買えなくなるところでした( ̄_ ̄|||)
また、ブログに遊びに行きますね!
Posted by 生活支援センター あおぞら生活支援センター あおぞら at 2011年06月01日 09:44