生活支援センターあおぞら

浦添市にある生活支援センターあおぞらのブログです。浦添市在住でこころの病(統合失調症、気分障害、パニック障害、その他)を持つ方が、自分らしく生活するためのお手伝いをしています。 住所:浦添市大平1-23-13 2階  電話:098-879-6644

☆浦添市バドミントン祭りに参加してきました☆

☆浦添市バドミントン祭りに参加してきました☆

5/21(土)に浦添市民体育館にて行われました「浦添市バドミントン祭り
にメンバーさん2人と参加してきました。
今回で5回連続?の参加で、結構あおぞらは常連なんですピース
イベントの趣旨は「障がいのある人ない人関係なく、バドミントンをして交流しましょう!」というもの。

☆浦添市バドミントン祭りに参加してきました☆
今回は総勢40名以上の方が参加されていました。陽明高校のボランティア部の8名の方が運営のお手伝いをされていましたよ(素晴らしいですよねびっくり)。

☆浦添市バドミントン祭りに参加してきました☆
バトミントン版のストラックアウト。羽根をパネルにあてた数だけ「お菓子」がもらえちゃいます。
とても人気があって参加者がとだえない状態でした!

☆浦添市バドミントン祭りに参加してきました☆
それからペアを組んで、ダブルスのゲームも行いました。もちろんメンバーさん2人とも
参加☆1勝したときは「勝ったよ!」と興奮ぎみに話してくれました。

☆浦添市バドミントン祭りに参加してきました☆
ちなみに私はというと、ペアを組んでいただいた方が「経験者」ということもあって、午前中の時点で3戦3勝!なんと「キラキラ 優勝キラキラ 」してしまったらしいです。「らしい」というのは午後には用事があって途中で帰ったので詳細はわからないんですが、賞品のバドミントンセットをメンバーさんが預かってきてくれました☆

お昼ごはんにはおいしいお弁当おにぎりをいただき、浦添市前田にある「サザン歯科」さんからはお茶の差し入れをいただきました。

浦添市バドミントン協会の比嘉会長をはじめ、ボランティア連絡協議会のスタッフの皆様、
ボランティアの皆様、そして参加者の皆様お疲れ様でした。また来年も宜しくお願いしますニコニコ

個人的にはダブルスのゲームの時、終始バテバテがーんで体力の衰えを痛感しました。
今年は少し運動の時間を増やしたいですガッツポーズ


同じカテゴリー( スタッフのひとりごと。)の記事
松ぼっくり活用法
松ぼっくり活用法(2021-09-21 11:55)

ヤブラン
ヤブラン(2021-09-17 10:27)

9月14日の記事
9月14日の記事(2021-09-14 09:48)