生活支援センターあおぞら

浦添市にある生活支援センターあおぞらのブログです。浦添市在住でこころの病(統合失調症、気分障害、パニック障害、その他)を持つ方が、自分らしく生活するためのお手伝いをしています。 住所:浦添市大平1-23-13 2階  電話:098-879-6644

ハヤシライス 20110517

皆様。こんにちは。


今は、すっかりあおぞら上空も雨が止み、

少しだけ「青空」が見えてきました(*^-^)

ややこしいね( ̄_ ̄|||)


雨が降ると、太陽の有り難さを感じます。


夏の暑い日になると、雨の冷たさが恋しくなります。



体調が悪くなると、健康だったあの頃が恋しくなるのと似ていませんか?
あれ?似てない?

そんなこと言う私も、ちと風邪気味。( ̄_ ̄|||)


さてさて。

本日の料理実習です。

2名の参加。細々とやってます。


◎ 今日のメニュー ◎

・ ハヤシライス

・ コーヒーゼリー



その中から、『ハヤシライス』をご紹介。


◎ ハヤシライス ◎  (4人分)

・ ハヤシライスのルー(大) 1パック

・ タマネギ           3個

・ シメジ             1パック

・ 牛肉(バラ肉でも固形でもオッケー)   適宜



◇ 作り方 ◇

1 牛肉、タマネギ、しめじを順に炒める。

2 適量の水を入れ15分煮る。

3 ハヤシライスのルーを入れる。

4 ルーが溶けきったら、盛りつける。


ハヤシライス 20110517
じゃーん。


かなり簡単なので、作りやすいと思います ヾ(・ω・`)ノ♪



生活支援センターあおぞらでは

毎週火曜日 料理実習をしています。

そこのあなた。

参加費はなんと200円ですよ~。



参加ご希望の方は

098-879-6644

まで遠慮せずご連絡くださいませ ヾ(・ω・`)ノ♪


皆様が自分らしく

はつらつと生活出来ますように!!


同じカテゴリー( 作っちゃいました!!)の記事
調理実習♪
調理実習♪(2022-11-29 14:58)

20120523わらび餅
20120523わらび餅(2012-05-23 16:11)


 
この記事へのコメント
ハヤシライス、食べたくなりました。今度、ほほ笑みでもやって見たいと思います。
Posted by ワークセンター ほほ笑みワークセンター ほほ笑み at 2011年05月18日 21:03
◇ワークセンター ほほ笑み様

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます!

ハヤシライス、とてもオススメですよ(^―^)
カレー・シチューに並び簡単です!

ほほ笑みさんでもどうぞ ヾ(・ω・`)ノ♪
Posted by 生活支援センター あおぞら生活支援センター あおぞら at 2011年05月19日 11:31