生活支援センターあおぞら

浦添市にある生活支援センターあおぞらのブログです。浦添市在住でこころの病(統合失調症、気分障害、パニック障害、その他)を持つ方が、自分らしく生活するためのお手伝いをしています。 住所:浦添市大平1-23-13 2階  電話:098-879-6644

サーモンとアボカドの海鮮ちらし寿司 20110510

皆様。こんにちは~。

いかがお過ごしですか??


雨ですね。

風は収まりつつあるようです。



今年は、台風が多い年になるんじゃないかと、

巷のうわさで聞きました( ̄_ ̄|||)



理由は

1 この時期に沖縄を通過する台風があるなんて変!

2 梅雨入りが例年に比べて早いから!

だとか。



真偽のほどは分かりませんが、さすがにこうも雨が続くと

太陽が恋しいものです(^―^)



さて。

今日は、5月10日(火)の料理実習で作ったものを紹介いたします。



◎ 2011年5月10日のメニュー ◎

・ サーモンとアボカドの海鮮ちらし寿司

・ わかめのみそ汁

・ 湯豆腐

・ 桃缶 IN ヨーグルト



サーモンとアボカドの海鮮ちらし寿司 20110510

この中から今日は

サーモンとアボカドの海鮮ちらし寿司

をご紹介!!!



◎ サーモンとアボカドの海鮮ちらし寿司 ◎  (6人前)

・ ご飯         6人前

・ サーモンの刺身  1さく

・ アボカド       完熟1個

・ プロセスチーズ  4本

・ レタス        数枚

・ イタリアンドレッシング  適宜

・ しょう油       適宜

・ みりん        適宜




◇ 作り方 ◇ 

1 サーモンとアボカドをさいころ型に、チーズを食べやすいように一口サイズに切る。

2 レタスを食べやすいように一口サイズに切る。

3 ボウルに1を入れ、しょう油とみりん各同量ずつを1が浸るくらいに入れる。

4 ご飯にイタリアンドレッシングを適当に入れる。(味がするくらい)

5 レタスを皿に敷き、2を乗せその上に3を乗せる。


はい出来上がり~


サーモンとアボカドの海鮮ちらし寿司 20110510


サーモンは、イタリアンな風味がよく合います。


夕飯に困ったら、ぜひお作り下さいませ ヾ(・ω・`)ノ♪




生活支援センターあおぞらでは

毎週火曜日 料理実習をしています。

そこのあなた。

参加費はなんと200円ですよ!!!



参加ご希望の方は

098-879-6644

まで遠慮せずご連絡くださいませ ヾ(・ω・`)ノ♪


皆様が自分らしく

はつらつと生活出来ますように!!


同じカテゴリー( 作っちゃいました!!)の記事
調理実習♪
調理実習♪(2022-11-29 14:58)

20120523わらび餅
20120523わらび餅(2012-05-23 16:11)